fetta1.8

すみません。アルフェッタの話題は出てきません。m(_ _)m 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハトは苦手です(苦笑)

SONY NEX-5N E2.8/16 HDR


1311302-s.jpg

前のエントリーの続きというか、そのときのことなんですが・・・。

お昼前の中途半端な時間に出かけたので、とりあえず大津市街に着いたらコンビニでなにか買って食べようと思ったんですが、中心部の湖岸周辺に着くとなぜかコンビニが見当たりません。
とりあえず1件発見したんで入ろうと思って中をのぞいたら、満員電車みたいな混雑でとても入る気が起こりませんでした。(苦笑)
本当にお店が少ないんですよ・・・。

まあすごく腹は減ったけれど仕方がないので、すぐ近くだけれど自転車ではたぶん初めて行く大津駅のあたりまで行ったらコンビニの1件くらいはあるだろうと思い、ゆっくりと走って行きました。
駅前に着くと、新しくできた高層マンションの1回にありましたよ、セブン○レブンが・・・、と思ったら、「12月1日オープン予定!」って書いてあるし・・・。(笑)
で、改めて駅の中を見ると、コンビニのようなキヨスクのようなハー○インがあったので、そこでサンドイッチを買いました。
寒かったので、駅舎の中にベンチでもあれば、そこで食べたかったんですが、無いようなので駅前広場のベンチで食べようとサンドイッチを取り出すと・・・、さっきまでいなかったハトの集団が表れ囲まれて・・・。
まるでカツアゲをしようとするチンピラのような目つきで私を睨んでいます。
すごく鬱陶しく思ったので、「お前らにはパンの切れ端もやらんし、粉のようなパンくずもこぼさないように食べてやるわい!」と心の中でつぶやきながら食べ始めると、なんと腕や肩にまで乗ってきてサンドイッチをうばおうとするヤツまで出てくるしまつです。

食べ物が欲しくなっても、ユリカモメならもう少し遠慮がちに上空を旋回して近づくだけだし、トンビに食べ物を奪われても、なぜか「トンビだから仕方がない」とあきらめもつきます。
しかし平和の象徴のハトさんに襲われるとすごく不愉快に感じたのでした。(笑)


続きはハトに関係なくその時にNEX-5Nで撮った写真を少し・・・。



1311303-s.jpg

1311304-s.jpg

1311305-s.jpg

ぱっとしないお天気の日には、HDRで撮ると見栄えが良くなっていいですね。^^

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/30(土) 23:42:53|
  2. SONY E2.8/ 16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月4日の虹 | ホーム | 昨日、少し自転車に乗ってきました>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fetta18n.blog5.fc2.com/tb.php/841-138b5f2d

Ж 検索 Ж

Google

WWW を検索
このblog内を検索

プロフィール

fetta1.8

Ж PENTAX PEOPLE Ж

Twitter PENTAX PEOPLE



Ж etc Ж

楽天で探す
楽天市場


いつでも里親募集中

リンク


Blog People


最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。