fc2ブログ

fetta1.8

すみません。アルフェッタの話題は出てきません。m(_ _)m 

バラの葉っぱにてんとう虫

てんとう虫

今朝、時間があったので庭にDFA MACRO 100mm F2.8をつけた*ist-DSをもって出てみると、バラの葉っぱにてんとう虫がいて、せっせと葉っぱを食べていました。






今日は三脚を持ち出して真面目に撮ってみたのですが、まだまだ自分の好みのボケ具合を出すには絞りをどれくらいにすれば良いのかよくわかっておりません。
もっと寄ってみる

お天気も悪かったのでF8位まで絞り込むとかなりのスローシャッターになっていましたが、なんとかぶれずに撮れたようです。
こっちにもいた!

でもここにアップしたのはF4かF5.6で撮ったのばかりです。
なかよさそ~


今日、これらの写真を撮っていて、激しくもっと良い三脚を欲しくなりました。
今はコンデジ買ったときにおまけでもらったのしか持ってないので、高さも足りないし、ローアングル撮影も出来ないし、使い勝手も悪いしで・・・。

今夜ポチットしちゃおうかしら・・・。


  1. 2005/05/12(木) 23:00:12|
  2. DFA MACRO 100mm F2.8
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ボンネット型発見! | ホーム | alfa 155 V6ti 1/18>>

コメント

ポチットいっちゃいませう~
<奥様にしかられるかしら(;^_^A アセアセ

テントウ虫を見てると、この3月に終わった月9ドラマを思い出します。
主人公はリアルに婚約発表しちゃうし。。。
かなりスレ違いですが、別館をTBさせていただきました^^;
  1. 2005/05/13(金) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. のんきち #02yd3Z2E
  4. [ 編集]

みはってて よかった (*^^*)

昨夜は とりあえず ポチッ!! と なしでした (*^^*)
blog イイねぇ (*^^*)
た~ちゃんが なにかんがえてるのか!? わかるぅ (笑) (*^^*)v
  1. 2005/05/13(金) 08:54:05 |
  2. URL |
  3. カオル #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>のんきちさま

TB&コメントありがとうございます。
昨日も結局ポチットしませんでした。
ヨメが恐いせいではなく、どれにするかまだはっきり決まらないもので・・・。
携帯性と機能、大きさ、価格のバランス難しいです。

>テントウ虫を見てると、この3月に終わった月9ドラマを思い出します。
主人公はリアルに婚約発表しちゃうし。。。
かなりスレ違いですが、別館をTBさせていただきました^^;

ドラマのことぜんぜん知らなかったのですが、フジテレビのHP、見てきました。
こおいう色々な話題を知っていると記事にももっと気のきいた題をつけられるのになあ・・・、なんておもいました。

>カオルさま

ばれるとマズイことはここには書きませんのでご安心を。(^^)
むしろわざと考えていることを、リークしていたりして・・・。(;^_^A
  1. 2005/05/13(金) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. fetta1.8 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fetta18n.blog5.fc2.com/tb.php/72-d3ab5961

教授を呼んで!

不機嫌なジーン第10話での仁子のセリフ。 怪我をして、とっさに言葉に出たのが、想
  1. 2005/05/12(木) 23:57:56 |
  2. Navin's cafe

Ж 検索 Ж

Google

WWW を検索
このblog内を検索

プロフィール

fetta1.8

Ж PENTAX PEOPLE Ж

Twitter PENTAX PEOPLE



Ж etc Ж

楽天で探す
楽天市場


いつでも里親募集中

リンク


Blog People


最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード