fc2ブログ

fetta1.8

すみません。アルフェッタの話題は出てきません。m(_ _)m 

1000/3円の幸せ

2月も末だというのに今日は一日中雪がちらついていました。
せっかくの休みなのに・・・あーあ、と暗い気分で所用を済ませた夕方、買い物に行ったついでに鉢植えを買ってきました。
よりどり3鉢1000円の特売品ですが、この休みを暗い気分のまま終わらせないためのお買い物です。

IMGP4868b-s.jpg

*ist-DS TESSAR 2.8/50 CARL ZEISS JENA DDR

今日はそのうちの一つ、コデマリの花の写真を撮ってみました。
1000/3円、333円分が登場です。(笑)


夜も更けて子供が寝てからのんびりと撮影、となると気分はネジネジレンズです。
せっかく撮るのだからと、独、日、露の3本のレンズを使ってみました。

IMGP4886b-s.jpg

*ist-DS TESSAR 2.8/50 CARL ZEISS JENA DDR

IMGP4890b-s.jpg

*ist-DS Super-Takumar 1/1.8 55

IMGP4898-s.jpg

*ist-DS Indaster-50-2 3.5/50

どれもISO800で撮っていますのですこしノイズィーなのはご勘弁を・・・。
また2~4枚目は、エクステンションチューブを使用しています。

レンズの撮り比べテストのようなものではなく、各レンズに対し自分持っているイメージに合わせて、テッサーとインダスターは少し絞り込んで、琢磨は開放のまま撮ってみました。

ああ、これで・・・、少し遊んだので満足して寝られるかなぁ・・・。(笑)

  1. 2005/02/27(日) 00:27:52|
  2. TESSAR 2.8/50 CARL ZEISS JENA DDR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<寒の戻り | ホーム | NEW!だしまくり?>>

コメント

三者三様

琢磨の開放は、まるでソフトレンズでも使っているみたいですね!
私も実家に帰ってお花を撮りたくなりましたよ(^^)
  1. 2005/02/27(日) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. のんきち #02yd3Z2E
  4. [ 編集]

>のんきちさま

琢磨のソフトなムードは予想以上で少しあせりました。
まあでも一応ピントが合っている部分もあるので良いことにしましょう。(笑)
もう少し明るい部分にピントをもってくれば良かったです。(^^ゞ

私も実家に帰ってお花を撮りたくなりましたよ(^^)>

実家までお帰りになるより、お花買ってきた方がお安く済みそうですよ・・・。^^

  1. 2005/02/27(日) 10:41:26 |
  2. URL |
  3. fetta1.8 #yUrep2f2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fetta18n.blog5.fc2.com/tb.php/4-7f940eb4

実家の花

実家に*istDSを持っていったら母に写真を撮ってくれて言われた。 花はあまり撮...
  1. 2005/02/27(日) 10:15:37 |
  2. その瞳に映るもの

Ж 検索 Ж

Google

WWW を検索
このblog内を検索

プロフィール

fetta1.8

Ж PENTAX PEOPLE Ж

Twitter PENTAX PEOPLE



Ж etc Ж

楽天で探す
楽天市場


いつでも里親募集中

リンク


Blog People


最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード