fetta1.8

すみません。アルフェッタの話題は出てきません。m(_ _)m 

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当世運動会写真機事情



Optio WP
ゴールの後ろで選手を待ち受けるカメラマンの群れ。



今年の運動会、子供たちを撮影するママさん、パパさんをちょっと観察してきてのご報告。(笑)


●ムービーカメラを撮っている人が減ったような・・・。>自分ももって行きませんでした。だってわが子の出番を撮ってもわずか数分、その割りに撮るの面倒だし・・・。



●銀塩コンパクトカメラやレンズ付きフィルムを持っている人がほとんどいないように思った。>みんなデジカメに乗り換えでしょうかね。
一時は高倍率ズーム付きコンパクトカメラも流行っていましたが・・・。



●デジタル一眼レフが一気に普及した。>去年はほとんど持っている人がなかったのに今年はいっぱい・・・。

あ、失礼、訂正します。



誤>デジタル一眼レフ  
正>キスデジ


いや、まさに冗談でなく、上記のような感じです。
新旧混ぜてキスデジ持っている人いっぱい。 
驚きました。



●というような訳で、例によって観音いっぱい、日光少し、実る田ん、ちらほら、旭は私だけみたい・・・。



そして今日の私は諸般の事情でかなりの偏屈ぶり。
0509172-s.jpg

Optio WP
ネオクラッシク旭ダブルボディーセット。(笑)


プログラムAE不調でシャッター速度優先AEしか使えないSuper A+トキナーの運動会ズームと、標準単焦点付きのME。
そしてから借りたOptio WP。

2年まえの運動会の時、騎馬戦で起きた砂嵐でMZ-30をご臨終させたということがあったため、妻から雨風に強いWPを持っていくように言われたのです。
でもやっぱり光学ファインダー無しのWPでは運動会はつらいので、古めの一眼を、レンズ交換しなくていいように2台持っていったのでした。














  1. 2005/09/17(土) 22:03:01|
  2. 日記、つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<仲秋の名月 | ホーム | ヨリヨリパンフォーカス実験>>

コメント

うちも今日 運動会でしたが、
こちらとはだいぶ事情が違うようです。
こちらでは今年もビデオ全盛。
カメラを持っているお父さんやお母さんも
フィルムのカメラが多かったです。
(私 機材はよくわかりません)
子どもが生まれたときに買ったものを大事に使っているのかな?
デジカメは一眼でなくコンパクトデジカメ。
高倍率コンパクトデジカメがちらほら。
デジタル一眼はおじいちゃんが持っている
ことが多く印象的でした。
  1. 2005/09/18(日) 00:39:50 |
  2. URL |
  3. norissa #SFo5/nok
  4. [ 編集]

運動会ズームすごっ。
組み合わせがたしかにネオクラシック。
防塵防滴カメラが必要ですかそうですか。
運動会までの予算請求しておかねば(子供どころか結婚もまだだけどorz)
  1. 2005/09/18(日) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. だいせい #-
  4. [ 編集]

>norissaさま

そうですか、まだデジ一眼少ないですか。
こちらでもまだまだ銀塩一眼を使っている方が多いのですが、キスデジを普通に使っている、特に女性が目立ったのには少し驚きました。
銀塩キッスからの移行かIXYからのステップアップか?。
観音の総合力はすごいですね。
それから、お父さんとお母さんでスチルとムービーの役割分担されている方も多かったようです。

>だいせいさま

〉防塵防滴カメラが必要ですかそうですか。

一昨年は多分、運が悪かったのだと思いますが、まともに砂嵐をあびて、MZ-30とトキナーの標準ズームが逝ってしまいました。
そして今年持って行った望遠ズームはそのダブルズームセットの片割れです。
本当に去年の秋頃から使ってないような・・・。

〉組み合わせがたしかにネオクラシック。

ネオクラッシック運動会仕様を完璧なものにするため、またヘンなものをポチットしてしまいましたよ。orz


  1. 2005/09/18(日) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. fetta1.8 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fetta18n.blog5.fc2.com/tb.php/147-9910f3f6

Ж 検索 Ж

Google

WWW を検索
このblog内を検索

プロフィール

fetta1.8

Ж PENTAX PEOPLE Ж

Twitter PENTAX PEOPLE



Ж etc Ж

楽天で探す
楽天市場


いつでも里親募集中

リンク


Blog People


最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

