fetta1.8

すみません。アルフェッタの話題は出てきません。m(_ _)m 




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケパーク2005へ行ってきました!

ゲート看板


7月27日、子供たちが以前から行きたがっていたポケパークへ行ってきました。

日ごろの行いが良かったのか?(笑)前日まで台風7号の接近で大荒れだったのがウソのように晴れ、さわやかなお天気となりました。



それほど広くもないスペースに小学生低学年以下を対象としたと思われる、あまり恐くないアトラクションが詰め込まれています。
アトラクションとしては珍しくもないものがほとんどですが、とにかくポケモンづくしでした。
またそれぞれのアトラクションで遊ぶごとに、ポケモンカードを1枚づつもらえるのもミソですな。
例によってレアなカードも含まれているらしいです。

ピカチューの森

ピカチューの森

バトルコースター裂空

ポケモン星空トリップ

アルトマーレの観光船

ピチューBros.のわんぱくトレイン

空では飛行機雲によるポカリスエットの広告が・・・

観覧車から見た全景


しかしまあ・・・・、自転車で100km走るより疲れたような気がするし、お金も*ist-DLが買えるほどつかったような・・・。(;^_^A

いいおとうさんするのは本当に大変です。
  1. 2005/07/28(木) 22:09:56|
  2. 日記、つぶやき
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<庭にひまわり、私ひまなし? | ホーム | 久しぶりに走ってきましたが・・・>>

コメント

こ、これが!

これが泣く子もだまるポケパークですか。あいかわらずピカチュウしか知りませんが^^;
ぐるぐる回るブランコとか、子供たちは回って楽しく、オトーサンは被写体として楽しいですね^^
ポカリスエット、どうなってるんでしょう。不思議。

  1. 2005/07/28(木) 23:16:07 |
  2. URL |
  3. だいせい #-
  4. [ 編集]

これは楽しそう!

おとうさん がんばりましたね。お疲れさまでした。
出張で使う新幹線から見えるんですよね。
うちの子供たちも連れて行きたいなあ。
うちからいったら2台買えちゃうかな?
ポカリの飛行機雲 Deep Blueな空にきれいに映えてますね。
私は大阪で目撃しました。TB送らせていただきます。
  1. 2005/07/29(金) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. norissa #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キャラ以外は

日本離れしてる写真ですね^^
ポカリ広告は遊具がハリウッドの山に見えます。

istDL...そんなに
  1. 2005/07/29(金) 06:14:38 |
  2. URL |
  3. fukuzo #1eBVpgX6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(^^)

「いいお父さん」は、誰でもがなれるものではないので 良かったのではないかと(^^)

それにしても、素敵な場所ですね(^^)
  1. 2005/07/29(金) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. あふら(仕事中) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわ。

楽しそうですね、ココ。
夏休みにどこかには連れて行かないと・・と思っているので候補に入れておきます~
で?istDs買えるほどお金がいるんですか?うーん、うーん、それは大変。。
  1. 2005/07/29(金) 15:10:02 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集]

>だいせいさま

天気が最高によかったので、私も子供たちも存分に楽しみました。
この空の蒼さがなければ写真を撮るにもあまり気が乗らなかったでしょうね。

>これが泣く子もだまるポケパークですか。

泣く子も黙るのですが、帰り際に「ぼく、いえにかえるのイヤ!」と言って泣きわめくヤツが約一名いましたとさ。(笑)


>norissaさま

TBありがとうございます。

ポカりの飛行機雲、スカイタイピングというのですか、norissaさんのところからポカリのHPにとんで初めて知りました。また台風のせいで日程がずれて見られたようです。ラッキーでした。

>うちからいったら2台買えちゃうかな?

このたとえ、PPの皆さんには今一番わかりやすいと思って使ったのですが、ついマジになって考えてしまいます。(笑)

>fukuzoさま

今回はPLフィルターつけて撮ってますけれど、実際のイメージと大差はないように思います。
台風一過のお天気で、とてもさわやかな眺めでした。

>istDL...そんなに

私と中学生の長男、小学生の長女、5歳の次男で新幹線を使って行くと、このようなことになります。
もちろんポケパークの中では商売上手なポケモンたちの思うがままに・・・。(苦笑)

>あふらさま

いつも妻がお世話になりありがとうございます。m(_ _)m

子供たちにとっては最高にステキな場所であったようです。^^
小さな遊園地なんですが、ポケモンのパワーはすごいな、と改めて感じました。

>mamaさま

愛知万博と同時開催の限定の遊園地なので、行けるのはこの9月までですよ。
来年に行くことはできないのでぜひこの夏にどうぞ!

新幹線を使うとすぐに行けちゃうんですが、ただやはり交通費がかさみますね。
最初、子供たちが泊まりで行きたいと言ったのでそれも考えたのですが、愛知万博のため名古屋市内に空いてる宿は一切なく、*ist-DL1台分だけでで済んだともいえます。(笑)

  1. 2005/07/30(土) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. fetta1.8 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fetta18n.blog5.fc2.com/tb.php/123-cd1cb77e

出張日誌 大阪

昨日は久しぶりに実家に泊まり、昼からの打合せに備えて(?)朝寝坊。それでもまだ少し時間がとれたので、撮りました。この辺は、自転車圏内。15年ぶりくらいかな?もう少し足をのばして新世界方面へ。新世界とかジャンジャン横丁って、ディープ&ダークなイメージがあっ
  1. 2005/07/29(金) 01:04:46 |
  2. nori-nori-nori

おみやげ (=∩_∩=)

  1. 2005/07/29(金) 06:07:12 |
  2. ぶた に Optio

Ж 検索 Ж

Google

WWW を検索
このblog内を検索

プロフィール

fetta1.8

Ж PENTAX PEOPLE Ж

Twitter PENTAX PEOPLE



Ж etc Ж

楽天で探す
楽天市場


いつでも里親募集中

リンク


Blog People


最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

